ゴーゴーキャンプ

空の巣症候群からの脱出!

絶対に味方になってくれる存在 私もあなたの味方です

空の巣症候群

6年くらい前のお話になりますが…

姉につらい思いを打ち明けました。

相談することをためらっていましたが、もう限界

でした。

f:id:yossy-55:20210913035916j:image

きっと説教をされると思っていましたが、

我慢することないよ

無理しなくていいよ

と言ってくれました。

 

私のわがままだと、否定されると思っていたのに

受け止めてくれたことに、救われました。

 

そして、家を出ることにも賛成をしてくれました。

苦労をするだとか、やっていけないとか現実的なことは

言わず、一日も早く楽になることを望んでくれました。

 

長い時間、私の話を親身に聞いてくれて、とても

心強くて、ありがたかったです。

f:id:yossy-55:20210913034642j:image

そして、最初の一歩、

別居に向けての物件探しを始めました。

【SUUMO】不動産売買・住宅購入・賃貸情報ならリクルートの不動産ポータルサイト

今、つらい気持ちを抱えているあなたへ…

誰にも相談できずに一人で悩んでいませんか。

一人でいればいるほど、つらい気持ちも大きくなり

ます。

ありのままのあなたを受け止めて、話を聞いてくれる

人が必ず傍にいます。

あなたは一人ではありません。

そのつらい思いを言葉にして、一緒に暗いトンネル

抜け出しましょう。