ゴーゴーキャンプ

空の巣症候群からの脱出!

油断大敵! 秋の虫

愛犬が黒い大きな虫に襲われました。

夕方、公園を散歩中に、背中に何かが止まったと思った

瞬間、悲鳴をあげて転げ回りました。

突然のことで、虫の正体もわかりませんでした。

すぐに動物病院に電話をして、診ていだだきました。

痛がっていることや腫れていることから、刺されたこと

には間違いありませんが、どんな虫に刺されたか、毒が

あるかはわかりませんでした。

f:id:yossy-55:20211017191450j:image[2日経ちましたが、まだ腫れているようです]

注射を打って、3時間ほど病院で様子を見ていただきま

した。

痛がっているようですが、アナフィラキシー反応もな

く、抗生剤と鎮痛消炎剤を処方していただいて、帰って

きました。

夕飯と翌日の朝食は、しっかり食べてくれましたが、

病院から帰って、一度もトイレをしませんでした。

いつもは、夜中におしっこをして、朝にはうんちをする

のに、トイレをしないことが心配で、元気のない顔を

見ていると可哀想でなりません。

f:id:yossy-55:20211017192621j:image[一日も早い回復を願います]

お昼過ぎに、やっとおしっこをして、2日目の夜中に

は、いつも通りにトイレができるようになりました。

徐々に元気を取り戻しつつあるので、安心しました。 

キャンプでは、念入りに虫よけ対策をしていますが、

お散歩前にも、足やお腹に虫除けスプレーをしてい

ます。

今年の春には、マズルをマダニにかまれました。

それ以来、散歩コースにも十分に気をつけているつもり

でしたが、空からの攻撃には、油断をしていました。

早く元気になって、またお出かけするのを楽しみにして

います。