ゴーゴーキャンプ

空の巣症候群からの脱出!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【コンバース×L.L.Bean】ALL STAR 100のコラボレーションモデルが数量限定販売!

本日、10月26日(火)10:00am販売開始の 「オールスター 100 L.L.Bean HI」が欲しくて、 L.L.BeanのShopへ昼頃、行って来ました。 商品の展示がなかったので、店員さんにお伺いすると、 即完売したとのことでした。 オープン前から並んでおられて、店舗には、…

感謝の気持ちを忘れずに、秋を楽しもう

今夜は「十三夜」です。 十五夜に次ぐ美しさと言われ、欠けた月を愛でる日本 独自の風習です。 9月21日(火)の十五夜は、天気が悪くてお月見を楽し むことができませんでした。 [今夜はお月様が見えません] 今夜も残念ながら、厚い雲に隠れてしまっています…

油断大敵! 秋の虫

愛犬が黒い大きな虫に襲われました。 夕方、公園を散歩中に、背中に何かが止まったと思った 瞬間、悲鳴をあげて転げ回りました。 突然のことで、虫の正体もわかりませんでした。 すぐに動物病院に電話をして、診ていだだきました。 痛がっていることや腫れて…

星3つのしあわせと感謝

今でこそ、「ぼっち」を楽しんでいますが、 始めた頃は、分からないことばかりでYouTubeや Webサイトで、ペット可のキャンプ場やおすすめの キャンプギアなどの情報を収集していました。 [さわやかに澄み切った空] 大好きなYouTuberの winpy-jijiiさん、Mr S…

一人で行動するより安全 ツアーの魅力

フジタカヌーさん主催の 「琵琶湖1周ツーリング 長浜港〜彦根港」に参加し ました。 緊急事態宣言が解除されたこともあり、たくさんの 方が参加されていました。 道中の湖岸緑地公園にも、たくさんのテントが並んでい ました。 そんな光景を見ると、ワクワク…

脳が働く散歩法 楽しみながらストレス解消

緊急事態宣言も解除され、お天気にも恵まれた週末、 行楽地に向かう車で、朝から渋滞していました。 本当に爽やかな風と晴れ渡った青空 、何もせず空を眺め ているだけで、しあわせな気持ちになります。[青空に浮かぶ雲] 秋を楽しみながら、だらだら散歩を始…

BioLiteを活躍させたい バイオライトの楽しみ方

誕生日に息子から、荷物が届きました。 送り状の品名にキャンプ用品と書いてあります。 わくわくして開けてみると大きな箱の中に、 キャンプストーブ2 PLUSとケトルポットが、 入っていました。 [箱のサイズを間違った] 商品を調べてみると、私のキャンプス…

N-VANカスタム 楽して楽しむ車中泊キャンプ

愛犬との時間を楽しむために、テントの設営と撤収に かかる時間を減らしたいので、私のキャンプスタイル は、タープに車中泊です。 タープは、日除けとキャンプ用品を夜露から守るため に、エヌバンのルーフレールに取付けています。 そして、車中泊を快適に…

あなたも私も深呼吸!幸せホルモン活性化

忙しい一日が終わり、疲れて駅に降り立った瞬間、 金木犀(キンモクセイ)のやさしい甘い香りがしました。 その香りを全身で感じたくて、なんども深呼吸をすると 体中の緊張が解けて、とてもリラックスした気分に なれました。 最近、深呼吸をしていますか? …

N-VANカスタム アクセサリーパーツ編

キャンプで使用する荷物の積み下ろしを気にせずできる よう、N-VAN専用保護パーツを取付けました。 [MGR N-VAN ベッドキット下にピッタリ収納] ホンダ N-VAN ラゲッジスカッフ ヘアライブラックとヘアラインシルバーの2色展開で、 素材は、高品質ステンレス…

お金は幸福になるもっとも確実な方法

年収800万円が幸福度のピーク 「収入が増えれば、もっと自由になれるのに」 「お金持ちになって、もっと幸せになりたい」 一刻も早く家を出たいと思っていたころは、ずっとそう 考えて、毎週、スポーツくじBIGやロト7、ジャンボ宝 くじを買って、「御金神社…

金木犀の効果と花言葉 謙虚に生きることの大切さ

朝晩の涼しさを感じるようになり、 キャンプに出かける日が、待ち遠しくなってきました。 そんな朝、爽やかな風と共に金木犀(キンモクセイ)の香 りで目覚めました。 とても素敵な一日になりそうな気分にさせれくれる 大好きな香りです。 散歩に出かけると、…