ゴーゴーキャンプ

空の巣症候群からの脱出!

N-VANカスタム 楽して楽しむ車中泊キャンプ

愛犬との時間を楽しむために、テントの設営と撤収に

かかる時間を減らしたいので、私のキャンプスタイル

は、タープに車中泊です。

タープは、日除けとキャンプ用品を夜露から守るため

に、エヌバンのルーフレールに取付けています。

そして、車中泊を快適に過ごすために、

「MGRのベッドキット」を使用しています。

f:id:yossy-55:20211008091142j:image

[助手席のシートを倒せば2m8㎝の就寝スペースの完成です]

おすすめな理由
  1. 設置が簡単
  2. 収納力増
  3. お手入れ簡単
  4. 車中泊が快適

費用を抑えるために、いろいろ悩んで自作も考えました

が、大好きなYouTuberのwinpy-jijiiさんが、

N-VAN車中泊仕様に。ジジイはこれを選んだ。」

N-VANを車中泊仕様に。ジジイはこれを選んだ。 - YouTube

で紹介されているのを観て、購入を決めました。

イレクターパイプや合板、マットなどの材料費に、時間

と労力がプラスされることを考えると買ってよかったと

思います。

車体に穴開けや加工の必要はありませんし、写真付きの

取説を順番通りに組み立てれば、難しくもありません。

保護マットなどの専用部品や、細かなところもよく考え

られていて、自作では、超えることのできない圧倒的な

専用メーカーの品質に大満足です。

高さはミリ単位で調整ができ、用途に合わせて変えられ

て便利です。ベッドマットもきちっと固定できるので、

走行中も跳ねません。

ベッドマットは、パンチカーペットとレザータイプが

あります。

レザーのマットの厚みは43㎜で、ブラック、ダーク

グレー、ダークブラウン、アイボリーの4色展開です。

お願いをすると生地サンプルを送ってくださいます。

レザーは、自動車用難燃素材で耐久性、難燃性、防汚性

に優れたオリジナルレザーです。

耐アルコール性能もあるので、除菌シートで拭けて、

衛生的です。

マットには、20㎜ のウレタンを使用していてクッショ

ン性も十分です。

その分、重いものを乗せると凹んだり、破れないか心配

になりますが、わんこが砂や枯草などを持込むので、

さっと拭けて、お手入れが楽なレザーにしてよかったと

思います。

就寝には、snow peak の「インフレータブルマット

キャンピング 2.5 ST」(販売終了)と

LOGOSの「丸洗いソフトタッチシュラフ・-4」の使用

で、快適な寝心地が実現できています。

[商品紹介]

キャンピングマット2.5w(TM-193) | 寝袋(シュラフ)・枕の通販(アウトドア・キャンプ用品)はスノーピーク(Snow Peak)

丸洗いソフトタッチシュラフ・-4|ギア|寝具|シュラフ|製品情報|ロゴスショップ公式オンライン