ゴーゴーキャンプ

空の巣症候群からの脱出!

心の『ポッカリ感』

 

子供の独立後、日に日に強まる喪失感と夫への嫌悪感

  • やる気が起きない
  • ネガティブな感情が消えない
  • 自暴自棄になる

毎日、電車に飛び込みたい衝動に駆られ、車が飛び

込んで来ることを願いながら歩いていました。

 

毎晩、暴食を繰り返し、明日が来ないことを願いな

がら眠りについていました。

それなのに毎朝、目覚める絶望感。

 

鮭は産卵をすると死んでしまいます。

私も子孫を残し、十分に役目を果たしたのだから、

早く消えて楽になりたいと考えていました。

  • 夫の存在が耐えられない

テレビを観て笑っている声を聞くと、無性に腹が立

ちました。

趣味に地域活動にと忙しく、充実している姿を見ると、

腹が立ちました。

どうしようもなく、つらい気持ちを打ち明けたときに

「趣味でも見つけたら」と言われ、ますます嫌いに

なりました。

f:id:yossy-55:20210913024232j:image

あの頃は、青空を見ると悲しくて涙が溢れてき

ました。

今は、青空を見てしあわせを感じています。

ありがとう。